しーまブログ 音楽・映画徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年12月27日

合唱祭と令和元年最後と

 こんばんは、さとっすぃーです。12月に入り、気候は暖冬ではあるものの、曇り空の多い徳之島ではありますが、クリスマスも過ぎ、残り4日となりました令和元年のこの時でございます。合唱団も、20回目の定期演奏会まで、二か月を切りました。参加されます団員の皆さま、遥々島外から来られます皆さま、無事定期演奏会を迎えられるように、日々健康に気を付けていきましょう。


 さて、今週の22日の日曜日に、徳之島町文化会館で第10回目の合唱祭に参加してまいりました。10年目という節目を迎えることができたことに対しまして、主催であります文化会館のスタッフの日々の努力の賜物に、敬意を表したいと思います。今回は、5団体7演目、老若男女、バラエティー富んだ内容になり、足を運んでいただきましたお客様も楽しめたのではないでしょうか。


 
 わが混声合唱団も、男声コーラスさとっすぃーずがトップバッター、本体が6番目、さらにトリには、井之川歌声の集いの皆さま、徳之島高校音楽部の皆さま、文化会館のスタッフ大樂大門さんらとセッションして、10月の島民劇「この町で」で歌った、「この町で」「星になるまで」を披露と、3演目に渡る働きをしました。反面、お楽しみ抽選会は、悉く抽選にははずれましたが(笑)。



 さとっすぃーずは、発表から本番まで1か月少々という期間のなか、直前までなかなか音が揃わず不安ではありましたが、全員の頑張りと集中力で本番で上手くできました。多分、練習よりも結果を発揮できたと思います。本体も、定演を意識した歌いぶりが披露できたかと思いますし、間で第9の一部は定演の予告を知らせるという意味でよかったです。その他、井之川歌声の集い、伊仙ひまわりコーラスは年配の方がいきいきと声を出されてましたし、徳之島高校音楽部は、先生と生徒が一緒になって楽しんで披露していました。亀津ニコニコキッズの子供たちは、色とりどりのTシャツ衣装をまとって、元気な歌声を聞かせており、自分たち一人ひとりが楽しんで、それを見たお客様も一緒に楽しむということができてよかったと思いました。




 今年の投稿はこれで最後になります。私は、年末は島を離れ、正月はこちら徳之島に帰ってきます。皆様にとって、令和二年がいい年でありますように。さとっすぃーでした。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(♪合唱団あれこれ)の記事画像
61回目の
サリマライズでお見送り
コーラスマスク
「徳之島町文化会館25周年記念 第10回とくのしま合唱祭」に出演します!
HAPPY BIRTHDAY!
同じカテゴリー(♪合唱団あれこれ)の記事
 61回目の (2024-04-19 00:55)
 サリマライズでお見送り (2024-03-31 18:30)
 コーラスマスク (2021-02-16 21:22)
 やっと (2020-06-10 21:13)
 ステキな企画に参加 (2020-06-07 09:54)

Posted by 徳之島混声合唱団  at 01:05 │Comments(0)♪合唱団あれこれ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
合唱祭と令和元年最後と
    コメント(0)