しーまブログ 音楽・映画徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年02月25日

第18回定期演奏会 オープニング 第1部♪君とともに♪

 こんばんは、ブログ担当のさとっすぃーです。

 遅ればせながら、第18回定期演奏会のレポートをアップしてまいります。今日は、オープニングと第1部をあげていきます。


 ・オープニング

 Smile~君は一人じゃない~ で幕をあけました。男声のソロパート、♪太陽に向かって咲く、あのひまわりのように は、雄大さと前へ向かっていくところを意識していき、うまく女性パートとのハーモニーが聞かせどころのひとつではなかったかと個人的には思いますが、これが今回の定期演奏会のテーマのひとつである「ともに」(個人的にではありますが)、英語でいえばwithでしょうか。そう感じさせるオープニングであったかと思います。


 ・第1部 ♪ 君とともに ♪

 混声合唱のためのヒットメドレー ~SORA~
(朧月夜・夜空ノムコウ・TOKIO・君といつまでも・東京キッド・浪漫飛行・春よ、来い・涙そうそう)

 唱歌ではじまり、新旧のヒット曲を織り交ぜながらのメドレー。歌あり、芝居あり、踊りありの要素をつめこみました。前々回の定期演奏会でも、東京の戦後復興にちなんだテーマで美空ひばりをはじめとした曲をメドレーで歌いましたが、メドレーで歌うと様々な世代の方々の反応があっていいですね。



 とまあ、今回はオープニングと第1部の模様をレポートしました。次回は第2部の模様をレポートします。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(♪定期演奏会)の記事画像
あと1週間になりました。
徳之島混声合唱団この一年&今日は第23回定期演奏会
徳之島混声合唱団この一年&今日は第22回定期演奏会(オンライン配信)
定期演奏会リハーサル
第21回定期演奏会横断幕
同じカテゴリー(♪定期演奏会)の記事
 第24回定期演奏会無事終了 (2024-02-18 21:16)
 あと1週間になりました。 (2024-02-08 23:51)
 徳之島混声合唱団この一年&今日は第23回定期演奏会 (2023-02-18 09:41)
 徳之島混声合唱団この一年&今日は第22回定期演奏会(オンライン配信) (2022-02-19 23:27)
 第21回徳之島混声合唱団定期演奏会 練習ができる有難さ (2021-02-23 23:34)

Posted by 徳之島混声合唱団  at 23:52 │Comments(0)♪定期演奏会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第18回定期演奏会 オープニング 第1部♪君とともに♪
    コメント(0)