しーまブログ 音楽・映画徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年03月03日

第18回定期演奏会 第2部 ♪友とともに♪

 4日ぶりの書き込みになり、申し訳ございません。こんばんは、ブログ担当のさとっすぃーです。それでは、第2部 ♪友とともに♪ の内容をレポートいたします。 

 この第2部は、合唱団本体から派生いたしました各ユニットごとの発表となります。ユニットと聞くと、まるでアイドルグループみたいですが(笑)。美しいハーモニーを奏でる女声コーラスユニット めいちゃんず。今回で4回目となります、雄大さを年々進化?し続けております(自分の中ではね)男声コーラスユニット さとっすぃーず。そして、癒されますアコースティックギターを弾き語ります、弾き語りユニット亀さんず。個性溢れる3ユニットの発表でした。

 トップバッターは亀さんず。今年から新たに加わった、亀津中学校のS先生の強力な若さ溢れるハイトーンボイスを交えたコブクロの代表曲「ここにしか咲かない花」と、

亀徳小学校校長W先生夫妻によります、さだまさしの有名なナンバー「いのちの理由」の2曲を披露しました。アコースティックギターをベースにして、やさしくそして力溢れるハーモニーは、味わい深くかつ癒されてしまいました。



 2番目は、お馴染みめいちゃんず。従来のメンバーと新たに加わったメンバーで、常にユニットの新陳代謝ができており、いい感じでした。曲目は鹿児島出身の歌手、AIのヒットメドレー(Story→ハピネス→みんながみんな英雄)。毎年、ヒットナンバーから選曲することで、会場のお客様ものっていただけたかと思います。


 めいちゃんずの後に、プログラムには記載していませんが、鹿児島からかけつけてくださったNさんが、三味線の弾き語りを披露してくださいました。なんと、手作りの衣装です!
第18回定期演奏会 第2部 ♪友とともに♪

 第2部のトリを務めますのは、男声コーラスユニットさとっすぃーず。今回は、ピアノ伴奏なしのアカペラに挑戦しました。曲は、酒頌とU Boj(ウ ボィ)の2曲。2曲とも男声合唱の定番曲で、大学の合唱サークルなどでも人気の曲でありますが、練習時は中々全員が揃わず、直前まで不安ではありましたが、見事にやりきることができて、感無量だったなと私は思いました。


さて、次は第3部の内容をレポートします。今回はここまでです。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(♪定期演奏会)の記事画像
あと1週間になりました。
徳之島混声合唱団この一年&今日は第23回定期演奏会
徳之島混声合唱団この一年&今日は第22回定期演奏会(オンライン配信)
定期演奏会リハーサル
第21回定期演奏会横断幕
同じカテゴリー(♪定期演奏会)の記事
 第24回定期演奏会無事終了 (2024-02-18 21:16)
 あと1週間になりました。 (2024-02-08 23:51)
 徳之島混声合唱団この一年&今日は第23回定期演奏会 (2023-02-18 09:41)
 徳之島混声合唱団この一年&今日は第22回定期演奏会(オンライン配信) (2022-02-19 23:27)
 第21回徳之島混声合唱団定期演奏会 練習ができる有難さ (2021-02-23 23:34)

Posted by 徳之島混声合唱団  at 00:00 │Comments(0)♪定期演奏会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第18回定期演奏会 第2部 ♪友とともに♪
    コメント(0)